Twitterにある通り、14時起床orz。先週も先々週もこのパターンで医者に行きそびれているんだよなー。どうしても去年の例(→2008/03/22)があって敷居が高い感じがするのがなんとも。まあ医者は月曜に確定申告行ったついでに行けばいいさー。
現視研の追いコンの日と言うことでつくば方面へ。今回の旅の友はAW:DoRを挿したDSのみ。まあDSあればいくらでも(電池の持つ限り)時間は潰せるしねえ。そんなわけでようやく本格的にAW:DoRはじめたんだけどやっぱりこれ面白いねー。その辺は長くなりそうなので別に書く。んで話を戻して追いコンだったわけですよ。追いコンそのものには出る気がなくて2次会とかから参加で良いかなーと思ったんだけど、案内を見ると1次会の開始時刻が20時とかってなってる。さすがにその終わりにあわせるのはどうかなあって感じがしたのでちょっと探りを入れてみる。するとなんか追いコンに行かない組の人たちがいるという情報を入手したんで、そっちに参加させてもらうことに。ちなみに追いコンに行かずこっちに行くのは、単に追いコンの方は知らない人ばっかり(知ってる人はOBばっかだしさあ)と言うのが理由で特に他意はない。(たぶん知らない人だけど)卒業される方はおめでとうございますと会場外からこっそりお祝いを申し上げます。
裏会のメンバーは元会長(←この表現だと該当者多すぎじゃないか)とか京大行った人とか他いろいろと。卒業してからのことはあんまりよくわかんないんだけど、まあ派閥的に主流派(?)と戦ってる人が中心な感じ、なのかな。そもそも中心って言うほど人数がいなかったという話もあるけど。OB中心(←現視研の文脈でOBと書くとき毎回書いてる気がするけど、OBと言う集合に自分が入ってるのになんか違和感があるんだよなあ。まして自分より下の世代の人とか)と言うのもあって仕事の話とか住んでるところの話とかが中心だった感じかな。あとはまあ普通(←現視研の人的に)の話だよね。こういう話はさすがに職場関係の飲み会とかではできないしなあ。久しぶりに昔のノリで話ができたので大変楽しかった。内容はもうよく覚えてないんだけど。
2次会は追いコン本会の方から流れてきた人と合流(とはいえこっちもメインストリームはカラオケ組だったのかな)。2次会は去年のOB会の店で。まあ去年のOB会というのも概ね2次会だったわけなんだけど。2次会は裏1次会以上にぐだぐだなものになってた。この地域には終電という概念はないので店が閉まる26時くらいまでいたあと安藤宅へ。例年通り麻雀部屋とだべり部屋に別れる。そして例年通り麻雀部屋へ。なんか飲み過ぎでかなり上の空で打ってたら2戦で2/2。頭の中の麻雀ルールが東風荘に最適化されてて切り替えられないから困る。あとなんか最近文サ館2F(の一部)ではドミニオンが流行ってるらしいよ。
まあそんな感じで朝まで。