まあ仕事はいつも通り。だらだらと効率悪くやって21時半くらいに退社。だいたい一番効率が上がるのが20〜22時くらいというのもどうかと思うんだけど。1人でもくもくとやるような作業は外の音が聞こえないほうがいいんだよなー。今はイヤホン使ってる(←さすがに20時くらいになったらだけど)けど、普通に耳栓とかでも行けそうな感じではある。歌物は微妙。
今日はいつも通り歩いて帰ってきたんだけど、22時くらいの歌舞伎町の辺りってかなり人がいっぱいいるのね。なんか不景気不景気とか言われてるけど全然そんなことなくね。まあ歌舞伎町は日本有数の繁華街のひとつなので、ここが寂れているころには本気で日本オワタって状況になってるのかもしれないけど。
株。そう言えばヤフーファイナンスが前回配当実績(年月)を画面表示してくれるようになったので、これを収集すると年間の配当銘柄一覧が作れる気がする。とりあえず今年度末はなんかいいのがあんまりない(配当利回りで5%overはいくつかあるけど、どれも出来高が少なすぎ)感じ。まあ3月/9月以外が一覧(利回り順で)になってるとたぶん便利そうな感じがする。あと過去の日足データは10年分くらい(そう言えば分割調整やってないな)あるので、権利落ち後の値段推移なんかも傾向が取れそう。とりあえず4月末配当な銘柄が俺の監視に全くない(3月とか5月はある)ので、今月中にはデータを集めてみたい。