そして帰ってくるのはこんな時間、と。
13時集合ねーと言うからちゃんと13時ちょうどに言ったら誰もいなくて30分以上やることもなく待たされたり。いやその分も給料出る(勤怠的にカウントするつもり)なのでまあ良いけども、なんで筑波時間みたいなので普通に動いているかなあ。13時出勤は休日気分でいると意外と厳しい時間なので、そんなことなら最初から14時とかを指定しておいてくれれば良いのに。
そんな感じで今日の仕事。昨日の後半からの続きなんだけど、マスタの整合性チェックを黙々と。予定では17時くらいに終わって帰るはずで、実際そんなペースだったんだけど、ちょうど終わった頃合いでチェック条件が追加されて困る。チェック条件が増える→エラーレコード発生→エラーに依存するレコードもエラーになる→以下ループとなるので、全面的にほぼやり直し。そんな重大な話があるんならはじめに言ってくれよ。まあそんな感じで21時。明日は(本当は言うほど予定はないけど)来れないと言い残して帰る。
まっすぐ帰ってもどうせ荷物は受け取れないしーって言うんで帰りにゲーセンで虫ふたをちょっとやって帰る。難易度的には1.5より微妙に簡単になってる気がする。3面辺りは難しくなってると思うんだけど、2ndのextendが2億ある(と思う)ので、まあ相対的には簡単になったかなーと。自機が強くなったおかげでボス戦は楽になったし、5面とかもかなり楽になった感があるし。ラスボスにあとちょっとのところで落ち。まあちょっとやればOriginalクリアまでは行けそう。