今日から1週間程度やることができた。VC6でのちょっとした開発だそうなんだけど。既存の参考になりそうなソースが山ほどあるとは言え、俺C++は全然知らない(Cもあんまかけない)んだけど大丈夫なのか、これ。ロジック自体はかなり簡単なんだけど。DBも使い慣れた(?)Oracleではなく、自社系なやつだし。見えないことだらけでどうなることやら。
弟の人襲来。いったん帰って着替えてから迎えに行こうと思ってたら帰り間際にいろいろあって結局直行せざるを得ない感じに。池袋駅の東口とか言われてもどこにあるかわかんねえよ。弟は海外に出てた人なので、俺が大学に行って以降はあんまりあうこともなかったんだけど、思いの外キャラが被っててびっくりだ。なんか世界旅行者(←こう書くとうさんくさい)的な人になってるという噂は聞いてたので、まさかそんなことがあろうとは。なんでそういう余計なところばっかり似るんだよ。これが「育ち」というやつなのか。今日こっちに来たのは就活の面接でということだそうで。なんかよくわかんないけど商社系のベンチャーらしい。まあいつまでも(←と言っても帰国したのが1月末くらいと聞いてるので別段遊んでいるわけでもなさそうだけど)ニートやってないで就職できるんならさっさと働けば良いんじゃないかな。
沸騰都市東京面白かった。でもなんか未来の東京図のアニメは微妙だったような。あれはあれで良いんだけど、山の手トンネルとかの現実の東京すげえみたいな奴をもっとやってくれた方が良かったなー。スカイツリーとかさ。