昨日までの見積もりの話を携えて打ち合わせへ。まあなんというかさっぱり予算が折り合わない雰囲気が感じられるなあ。開発期間的にもあれな感じだし。もともと新システム導入までの間に合わせという立ち位置だから厳しいよねー。
昼くらいに会社に戻ってきて、打ち合わせの話を踏まえて再見積。まあ結局そんなに変わらないわけだけど。旧プログラムのソースを見ると1機能が合計700行程度でできてるみたいだから全機能移行してもそんな二時間がかからないと思うんだけどなあ。一応期間は弱気(10段階評価で3くらい)な数字を出しておく。強気に行けばこの半分で何とかなるんじゃないかとも思ってるんだけど。
CEEK.JP NEWSの巡回先が変わったみたい。ロイターとかが追加になった様子。って一面ロイターとBloombergばっかりじゃねえか。あとロイターの記事を配信してるところと重複があったりしてなんか見づらいなあ。それでなくてもロイターは企業の単独決算と連結決算と(場合によってはさらに何か)で別々の記事を立ててるので、ぱっと見重複に見えるんだよなあ。