実時間から微妙に遅れてるけどまあそんなもんってことで。
今年は実家が新築されたので大掃除と言ってもたいしたことはしていないんだけど。倉庫に放り込まれている旧家の物の多さにびっくり。これでも軽トラで3〜4台くらいは捨てたとか聞いたけど。倉庫に補完してるものが全部片付いたら倉庫は壊すとかって聞いてたから、この正月にまたいるものいらないものの分類(去年帰省時にとりあえず残しておくってしたものから)が必要なのかなーと思ったんだけど、この分だと片付くのは2,3年はかかりそうだな。空気が全然回ってなくて黴が生えるかもって気がするのが困りもの。素材は紙か布のものがほとんどだもんなあ。部屋も広くなったことだし、持って行ってしまってもいいんだけど、まずどこに何があるかがわからん。
昼過ぎに車で買い物に出かけたのでその辺からアニソン三昧にエントリー。だいたいガンダム祭りになってた辺りから。帰って来てからはラジカセを調達して実況スレを流し見しながらずっと聴いてた。大掃除とかもまあそれなりに。スーパースリーをまたラジオで聴ける日が来る(はじめて聴いたのは13年くらい前のミリオンナイツ)とは思わなかった。実況スレはまあ内容はともかく、これはレス伸びそうだなあって曲がかかると人大杉になるのが面白かった。マクロスの締めで星間飛行が来たときはLAが100越えてたし。
紅白も概ね見た。まあ例年そんなに感想があるわけでもないんだけど、今年は見てて退屈しないものになってたな。終盤はアニソン三昧聴きながら見てたってのもあるかもしれないけど。
そんな感じで年越し。
アニソン三昧終了後は30分開けてアニソン三昧2008-2009年越し祭へ移行。とりあえず2時半くらいまで聴いてあとは録音放置で。切れたら切れたでまあいいやー。livedoorねとらじのミラーを受信してるけど、結構アニソンとか垂れ流しの局あるなあ。5年くらい前はLive365のitoTunes_japan animeくらいしか選択肢がなかった覚えがある(俺のアンテナが低いだけかも)んだけど。