カーテンを買いに中野まで行ってきた。カーテンレールが2本あるのでレースカーテンをつけるかどうかでちょっと悩んだんだけど結局レースカーテンは買わず。設置するのはいいけど選択するのが面倒そう。あとどうせカーテンなんかあけないんだからかわらなくねって言う気もしたので。そしてそのついでに畳を購入。最終形としては3畳入れるつもりなんだけどとりあえず2畳分(半畳×4)。ござにしておけば半畳とほぼ同じ値段で3畳分になるんだがねえ。しかし持って帰るのが大変きつかった。もう腕が上がらない。やっぱとりあえず1畳分とかにしておくべきだったかな。しかし畳は良いものだ。
ところで出かける前に頼んでおいた荷物の再配達がいつまで経ってもこない。来たと思ったら連絡が漏れてて今日はこれないとか言う話が。あーもう。まあ俺が欲しい物じゃないからいいけどさー。こうなるともう飛脚はなんかシステム的に問題があるんじゃないかって気がしてくるな。まあ実際の物流量がわからないとこういう事故率がどうなのかもわからないので何とも言えないけど。
そういえば今日は上越/長野新幹線がシステムトラブルで大混乱だったそうで。あーこれはひょっとして明日の新幹線すげー混むんじゃないか。仕事帰り(そのまま帰省)はいいとして、出勤時が気になるなあ。場合によっては新幹線を使わないルートも考えた方が良いかも。
仕事の話。上位の本番切り替えはまあ概ねつつがなく。うちとの連携部分でエラーがあったみたいだけど、まあ影響しないレベルのようだ。