家を出るときに何か忘れてる気がしたんだが、その正体に気がついたのは埼京線に乗ったあと(←つまり結構経ってから)。忘れ物じゃなかったんだが、靴がスニーカーだった。これも上は作業着下はスラックスという変則的な格好をしてる(←現場でその格好なのはともかくそのまま電車に乗って移動するのもどうかって話だが)のが原因か。まあ作業着の下も持ってきてるから着替えればまあ問題ないんだけど。と言うか、日中いるのは室内履きの場所なのでまあそれこそ問題ないと言えばないんだが。
駅で乗ったタクシーの運転手の人と経済談義。談義というか基本的には話を聞いてただけだけど。まーしかし自動車業界はダメだよねえ。まあ銀行業界もたいがいだったけど。こんなときは内需中心のゲーム業界とかが伸びるハズ……と信じたいが。
仕事の話。インストールの手順書とかをもりもりと。こっちに来る前に後輩の人の手が微妙に空いたのでささっと作ってもらってた部分があるので、それを改変すれば簡単にできるかなーと思ったんだけど意外とそんなことはなく。助詞がおかしい文章は非ネイティブの人が書いた文章(と言っても見たことあるのは中国人のくらいだけど)っぽくなる気がした。