たぶん機能書いていた仕様書に合わせて実装とかやってたような気がする。なんか上位とのインターフェースが仕様書と違う気がするんだよなあ。固定長レコードのデータをパースするのにTextFieldParserを使ってたんだけど、これって文字数でデータを分割しにかかるので全角半角交じりの項目があるとうまくいかないんだな。まあ全角半角とバイト長の話は文字コードにも関わってくるのでいろいろややこしいんだが。
今月の残業時間トータルが危ない感じなのでさっさと帰る。今月60H越えるなよって部長から言われてるけど、これはどれくらい絶対な話なのかなあ。越えてもごめんなさいって言えば許してもらえるレベルなのかどうか。
新居の契約に住民票が必要だと言うことなので、夜って20時半くらいまでやってなかったっけなあと思いながら近所の市役所出張所に。17時半までだったorz。まあでも土日もやってるので契約の日に住民票手に入れて行けば良いか。んで、帰ってきてみたら不動産屋からの荷物の不在通知が。再配達受付時間は過ぎてるんだけど、そんなことを言ってたらもう絶対受け取れない感じだったのでコールセンターに電話。直接営業所に取りに行くことに。まあ自転車で移動するようになってだいぶこの辺の地理がわかった気がする。今更だけど。
風呂場の電球が切れた。もう1週間くらい持ってくれればなあ。まあさすがにないのは不便なので買ってきたけど。