東方地霊殿

なんとかようやくNormalクリア@アリス。お燐のパターンもだいぶわかってきた。結局終盤は結構ボム押しという感じもするので、はじめてクリアしたのがアリスだってのにはそれなりに理由があるような気もする。まあでも6面で7機くらいあったらクリアできるよね常識的に考えて。6面中ボスが1ボム安定そうなんだが、つい無理をして死んでしまうケースが多い気がする。見た感じ簡単そう(風神録5ボス通常とか他にも似たようなのがあった気がする)なのがいかんのだよ。
とまあそんな感じでExtra。今回は道中が比較的簡単かなー。全パワー回収のルートも見えてはいるんだけど、失率が高いので早苗到達時に6.6が目標値な感じで。初見で九字刺しがこんなの絶対取れるわけねえと思ったものの、一番下に張り付くと横方向のレーザーがあたらないのに気がついてすぐに安定スペルに。縦方向もレーザー位置は毎回固定みたいだね。ミラクルフルーツは普通に取れそうなのに何故か途中で詰んでしまうことがしばしば。相変わらずボムを使えずに死ぬことが多い。五穀豊穣ライスシャワーは割とすぐに取れそうなパターンを見つけてはいるんだけど、未だ取れず。左右のバラ弾が結構辛い。これはたぶんうまい誘導ルートがあるか、もしくは適正な高さがあると思うのでそれの発見待ちかな。ボスはまあ一応見たと言う程度。1枚目で落ち。