なんか相変わらずやる気なく。
今回のプロジェクトの購入品一覧を見たんだけど、自社開発パッケージソフトの値段の高さに驚いた。適用できる項目があんまりないけど、ちょっとでも楽に(手間をかけない=安く)する為にーとかって聞かされてたんだけど、こんな金かけるんなら十分フルスクラッチで作れるっつーの。いやまあもちろん購入金額だけじゃなく、そのカスタマイズに見込まれてる費用も含めての話だけど。B2Bだとこれくらいの金額でもたいしたことないのかねえ。あとはまあ、一度経験しておけばだいたいどんなもんかわかるってのは大きいか。つぶしはきかなさそうだけど。
今日も自転車に乗ってどっか行くかーと思ったんだけど、尻が痛いので今日は休み。あと足も痛いし。なんか左足にダメージが集中してるんだけど、これは俺の自転車の乗り方がおかしいのか、もともとの筋力が左右でこんなに違ってたのかどっちだろう。とりあえず今日はサドルの強化でもしておくか。