いろいろ予定に選択肢があった週末だけど、結局日曜にテーブルゲームオフに行くことに決定。いやそれ決めたの一昨日なんだけど。選択肢は他にもいろいろあったんだけど、当初最優先のつもりだったDENPAに行かないことにしたので次点のこっちになったというか。と言うのも、なんか最近やる気しなくて約束のないような外出は当日になってからやっぱ行かないとか言い出しそうで。
午後から晴れてたので自転車をちょっといじってみた。と言ってもブレーキ周りをちょっと調整しただけなんだけど。なんかチェーンが微妙に緩い気がしてるんだけど、外装変速の機構のどこをどういじれば良いのかさっぱりわからない(下手にさわると壊しそう)のでそのままに。前輪ブレーキが微妙にかかった状態になってた(これ買ったときからこうなってたんじゃ…)ので修正した。前輪ブレーキはそもそも握るところが緩かったのでそっちとの兼ね合い的に調整したけど。本来なら新しいワイヤーを買ってくるべきなのかな。チェーンに油とか注す必要は感じてるんだけど。普通の自転車用油とかで良いのかな。まあそれは来週やることにしようか。
久しぶりに近所のゲーセン行ってガルーダ2やったんだけど、タテハでALLできてしまった。最後は残2くらい。まあRANK2で初期残機が5なので(実質3機増?)自慢にはならない(そもそもガルーダ2をALLできる程度では全く自慢にもならないという問題が!)んだけど。一応凡ミスとかなくプレイできれば普通の設定でも(理論上は)ALLできるような気はする。いやそれは結構前からそう言ってた気もするけど。
あとは株主優待の品が届いたり、積んであった漫画を消化したり。とりあえず未読の漫画はなくなったかな。
あれ、そう言えばはてダに下書き機能が追加されたことは知ってた(機能の詳細は知らない)けど、登録するボタンの名前変わってない? 前から「保存する」だったっけ。んー気のせいかなあ。
bentzのあれが更新されてる。とりあえずダウンロードしておいて後で聞くか。通勤音楽にするのも悪くないかな。