健康診断につき横浜→新宿。健康診断はまあつつがなく。身長が去年と比べてまた減ってる。体重は去年+2kgくらい。先週温泉で測ったのとほぼ一緒か。まあそんな急に変化するわけないと思うけど。冬の頃はそれなりに重かった→4月から5月にかけて現地にいた頃は確実に増量した→今正月より軽いと言う推移を見ると6月以降順調に減るリズムに乗っているんじゃないかと思う。1割くらいの減量が望まれるところだけどどうしたものかなあ。腹位は去年比で微減。たぶん誤差のレベルだけど、まあ重さ増量中なことを考えれば実質減っていると言っても過言ではない。大学のときに一度引っかかってからずっと気になってる血圧も正常範囲。微妙に下が高い気がするのだが。まあ結果がすぐにわかるところでは問題はなさそう。あとは血だよなー。去年は肝機能と脂質に所見をくらったのだが今年ははたして。まあなんにせよ結果が楽しみだ。
非公式の噂みたいな話を小耳にはさんだ程度なんだけど、うちの会社か部署かで個人所有の携帯電話にも首からストラップをかけさせる見たいな話が出てるらしい。正直そんなの勘弁して欲しいんだけど。しかも、どうやら会社関係の情報が入っているかどうかに関係ないような雰囲気すらあるし(←この辺は過剰に空気を読み取ってしまっているだけかも)。趣旨から考えるとそれは会社にいるときだけじゃなく、普段もそうしろって話でしょー。そもそも真面目にセキュリティ対策を考えるならなくしたときのことまで考えて、全部社給品で統一するべきなんだよ。実際PCとかはそうなってるわけで。まあ携帯電話の場合はリスク/ベネフィットを考えたときに個人品を使わせた方が良いという判断はありえる(PCと比べれば持ってる情報は限られてるし)と思うけど。それならなくすリスクは許容するべきだし。そうでないならちゃんとコストをかけるべきだと思う。まあ多分に理想論だけどねー。で、まあとりあえず俺は今のところ公式にはそんな話聞いてないので無視なんだけど、本格的に施行されたらどうしたものかね。
久しぶりの新宿なので、帰りにとらのあなに寄ってCDを買って帰る。例大祭もM3も終わってちょうど夏コミ前なこの時期は1ヶ月くらい開けてもそう買う物はない様子。まあとか言いつつ6枚買ってるんだが。最近のヒロシ2が同人誌になってた(発行は2006年)。かるき戦線と言い2巻目は同人誌化するのが流行ってるのか(←としてもずいぶん局所的だな)。今年累計は208628円/152枚。あとFN2k7のDVDが再版されてたので購入。でもこれ本当に見るのかなー。BSWはアニメとかの動画を隣のディスプレイで流しっぱなしにしながらやるくらいでちょうど良い(ゲームしかやってない)気がするので、それで見れば良いのか。現状は音楽の消化で手一杯だけど。
今日のBSWカルカソンヌカルタヘナとクランスとサンファンサンファン相変わらず勝てないなあ。