7時→10時半くらいまで寝て、ブラフをちょろっとやって昼食行って解散な感じで。帰り寄り道することも考えたけど、新宿には昨日行ったわけで。とりあえずまっすぐ帰って荷物を置いたり風呂に入ったりして身軽になってから府中に買い物へ。ついでに髪を切った。前回(4月?)と同じ店だったのだが、なんか仕上がりがおかしいような気がする。具体的には前髪が長いわりに後ろが短いような。うーん。途中で寝てて首がぐらっとしたのが何度かあった気がするから、そのとき手元が狂ったとかが原因なのかな。それなら全体的に短く揃えてくれれば良かったのだが。まあこれに気がついたのは帰ってきてからなんだけど。帰りに本屋でマジョーリアンとか金田一少年金田はじめの事件簿とか買って帰ってきた。
携帯電話が閉まらなくなってからもう結構たつわけだけど、そろそろ修理しないとやっぱり不便だよなーってことでDSに行ってきた。メーカーへのセンドバックになるから10日くらいかかるそうだ。費用は最大で5000円。修理期間中は代替機を貸してくれる(機種までは聞いてない)とのこと。あと、基本的には修理に伴い工場出荷状態に戻るそうなので、バックアップできないデータが消えることには同意してもらう必要があるとのこと。俺の場合の故障はどう見ても機械系の故障であって電子系じゃないので、データ消されるのは微妙に嫌なのだがなあ。バックアップとかとるの面倒だし。本質的に重要なデータなんか入ってない(一応電話帳は重要か)ので、まあ壊れて読めなくなっても困らないと思ってるせいもあるんだろうけど。あと、工場出荷時に戻されるというのは、つまり別の修理上がり品と交換されてもわからないということであり、それはそれでちょっと嫌。携帯電話端末の不具合というのはよく言われることなので、(修理済みとは言え)電子系が悪い端末に交換されるのは嫌なので。まあこれは噂に過剰反応しすぎという面もあるのかもしれないのだが。まあこれが他社端末なら買い替えれば良いって話になるんだけど、D社端末だからなあ。まあ次買い替えるときは700系にすると思うけど。とりあえず代替機が同じ機種なことはないだろうと読んで今日のところは持ち帰り。まあ来週以降暇そうなタイミングでやるのがよさそうかな。再来週くらいにはこの問題は解決させたい。
土曜日に出かける前に寝具周りのものを洗濯したのだが。これをなんとか元に戻さないと今日寝る布団がない。いやそりゃあ布団自体はあるのだが。とか思っているうちに20時くらいに猛烈な睡魔がやってきたので、そのまま床で寝る。起きると23時。しかしどうにも起き上がる気力がわかないので、そのまままた寝る。起きると2時前。さすがにこのまま朝までってのはどうよと思ったので、がんばって敷き布団だけ復旧。まあ季節的に掛け布団はもう要らなさそうだからこのまましまっても良いかもしれないのだが。要らないなら片付けるべきで、このままそこにあるのは単に邪魔なだけなんだがさてどうしたものか。