東方地霊殿 体験版V0.02

一応大体やってみた。風神録の正当進化といった感じで面白い。今回は霊夢にホーミングがないんだな。一応あるけど追尾っぷりはかなり弱まってる。一通り使った感じではにとりが使いやすそう。慣れれば文と萃香もそれなりに、やってて面白いのはパチュリーかなあ。低速+ショット同時押しというのが時々誤爆して困るのだが。交信強度MAXで蒐集が走るというのは新しい感じ。前作でかすりが音だけになったので、今後はそう言う方針かと思ってたけど、今回からはまた意味を持たせてきたのか。あとExtendがまた新しくなった。またって言うのも変かもしれないけど。これは残機がインフレする方向と考えて良いのかなあ。でも1upが廃止されたっぽいので高難易度でどうなるかは微妙な感じ。
今回のシナリオってちゃんと緋想天の続きというか、それより後の話なのね。あと萃香がちゃんと出てきてる辺り、萃夢想もなかったことにはなってない感じだし。

あと、まあこれくらいしかたないのかもと思うけど、マニュアルのFAQが使い回しっぽい。

Q.製品版は何処で手に入るのですか?
 主に、夏コミ、冬コミ等のイベントでの配布がメインとなります。
    (中略)
 ちなみに、風神録は2007/08に完成予定ですので、まだ製品版はありません。