通常休み。普通に起きたはずなんだけど、なんかいつの間にか昼過ぎに。一応情報処理試験模試の採点結果の見直しだけは午前にやったけど。これさー、穴埋め問題でデジタル署名と書くべきところに電子署名って書いて×くらったんだけど、これ同じものだよね。あとサーバ証明書と公開鍵証明書とか。解説の冊子にはちゃんと書いてあったので、採点者のミスだと思うんだけど。採点者の名前が書いてあったから、本来ならちゃんとクレームを入れるべきなんだろうけど、見た時期も今更(何せ試験前日)だし、そこまでやるのも面倒かなあ。
XBLA版の斑鳩のクオリティ荒れてる様をみて、唐突にSTGがやりたくなったのでゲーセンへ。ガルーダ2を1クレだけやってきた。まだ残機5設定らしい。RANK4だと普段と感覚が変わっちゃうから嫌なんだよなあと思いつつやってみると意外と簡単。あれ、石の減りってこんな緩やかだったっけ。あとで確認したらRANK2になってた。なるほど。置物開幕で凡ミス死にまくりで姉弟合体直前で終了。ウェッハまでは調子よかったんだけどなあ。
MEGAPEERのチケット販売の詳細が来た。なんと通販の開始は0時くらいだって! これなら休日出勤orzとか言わずに済む。しかも土日は現場の入退室管理が厳しいので確実に追い出されるはず。仕事上がり後の飲み会(があったとして)さえ断れば確実に通販開始時刻に家にいれる。まあ確実に買えるとは思ってないけど、不戦敗よりは戦って負けたほうがすっきりするし。
もうひとつ。なんかぱんださんようちえんが再販されてるらしい。これは。明日試験終わったら秋葉原行ってくる。そういえば動画の猫鍋が流行ったときに、(結構流行から後れて見たんだけど)BGMが猫鍋じゃなくて落胆した覚えが。