朝起きたら熱っぽい(体感で38度弱)ので、休むことに。まあどうしても行かないといけない用事があるようなら風邪薬飲んで行くんだけども。幸いそんなこともなかったようだ。いや実際風邪薬飲んでちょっと無理すれば普通に会社行けるレベルなんだけど、去年それをやったら翌日から3日寝込むはめになったと言う反省もある。風邪は引き始めの対処が重要。と言うわけで1日中寝てた。花粉症と風邪とで鼻水の出がやばい。と言うか、鼻が詰まって息が出来ないくらい。風邪薬の予備がなくて困ったものだなあ。
せっかくこうして平日休んだんだから医者行けばよかったかも。内科→耳鼻科と回れば花粉症対策もばっちりになるはずだし。
それにしても大学にいた頃は秋(11月くらい)に風邪を引くことが多かったんだけど、就職してからは春先に風邪を引きやすいようだ。逆に秋はあんまり風邪引かないなあ。生活習慣とかそんなに変わった気がしないんだけど、原因はなんだろう。