寝坊した。11時半くらいに家を出て会社へ。京王新線側に行くためには明大前で各停に乗り換えて、笹塚で都営新宿線直通に乗り換える必要があるのか。てっきり相模原線から来る急行かなんかに直接明大前で乗り換えればいいと思ってた。まあそんな感じで会社経由でLINEARへ。昼食を食べてる暇がなかった。
17時過ぎくらいにLINEAR抜けて現視研の追いコンに向けて移動開始。中央線→TXでつくばへ。調べてみたらこれ必ずしも最短のルートなわけじゃないんだよね。まあほとんど時間は変わらないんだけども。19時半から受付開始というからそれにあわせて開場に行ったらまだ誰も来てなくて(前のグループっぽい人しかいなかった)涙目。仕方ないので近場のコンビニで立ち読みして時間をつぶす。大林サンクスっていつの間にセイコーマートになったんだ。5分前に再び行ったらもう大体揃ってる感じだった。どうも早めに来て文サ館とか誰かの部屋に集まってたりしたらしい。ところで煉瓦茶屋なのにフロアスタッフ(←カウンターの中も含めて)が全員男とかどういうことかと。
で、まあ追いコンもOB会もまあつつがなく終わった。追いコンはともかくとしてOB会の方でも40人くらいはいた(と思うんだけど)とはねえ。人の集まりがいいのか単に大所帯なのか。ゲーム業界関係者が結構いるのは現視研らしいよなーと思うけど。だんだんわからない人が増えてきたな。2次会終了後は部屋飲み組とカラオケ組みと野戦病院に分かれる感じで。部屋飲み組に行ったんだけど、結局朝まで麻雀やって終わってしまった。まあ明日があるからそんな遅い時間まで飲んでるってわけにも行かないんだけど。別のクラスタの(と言っても同じ部屋にいるんだけど)人の話が面白そうだった。まあともかく幹事の人とか家主の人はお疲れ様でした。
そんな感じでプリキュアが終わったくらいの時間に帰る。