大乱闘スマッシュブラザーズX

ゲームウォッチ出たよ。基本スペックは相変わらずなんだけど、若干技に変更が加わってる。明らかに変わったのはファイアとパラシュート。あとはまあだいたい一緒かなあ。ライオンが前より弱くなった気がするけど。
WiFi対戦につながったので2ゲームくらいやってみた。まだ鯖の調子が悪いのか、それとも人がいないのかで2人対戦。2分の得点制ってどっちかが1本とった段階で勝負が付く(サドンデスに行く可能性も結構大きい)のでわりと微妙なんだよなあ。1対1ならストックのほうがいい。あと2分短い(←ルールは変えられなさそう)。とか。1ゲーム終わって継続対戦を指定しても新規参加者受付で1分待たされるのはダメだろう。2分やって1分休むってゲーム密度が低すぎだ。まあこれは4人戦で全員継続ならスキップされるんだろうから(と信じたい)いいんだけど。
相手の人がToonLinkとか使ってた。そんなキャラ出てねー。