会社に行ったら客先から借りてきた古いサーバーが死んでた。原因を聞くと、ディスクのパーティションを切って再起動したらこんな感じになったとか言う話だそうだ。NT時代の話なんて俺知らないんだけどなあと思いつつ、DOSの起動ディスク作ったつもりになって(起動ディスクってFDイメージを展開して出来たファイルをコピーしたんじゃなだめなのか)失敗。でもなんかメンテナンスパーティションとか変なのがあってそこにDOSが入ってたのでそこから起動してFDISK。アクティブパーティションを適当に変更して起動させてみたら起動した。パーティション切った際に変なところがアクティブに変わってたのか。そんな感じで半日つぶす。
午後は午後でだらだらとなんかやってるうちに1日が終わった。今日は仕事しなかったなあ。あ、そういえば今日は給料日だったかもしれない。