FUK→KIJ。第一ターミナルで荷物を預けようとしたら、そういう地方線は第二ターミナルだと言われたので移動。第二ターミナルはなんか寂れてる感じがするな。まあとはいえ乗った便は満席だったんだけど。手荷物預かりに結構な行列が。家族連れで移動してる人とか見てると荷物が多くて大変だなあと思う。
空港からはバスで駅まで。駅について電車をチェックすると次のまで30分以上間隔がある。うちに電話して聞いてみると高速バスがいいよと言われたのでそのように。それでも20分待ちなんだけど。高校3年の頃に通ってた予備校帰りによく寄り道してDDRやってたゲーセンがパチンコ屋になってた。切ない。ゲーセンがつぶれてるとかまったく関係ない店になってるとかはまあ良いんだけど、パチンコ屋に変わってるのは悲しいなあ。
そんなわけで21時ちょっと前に帰り着く。高速バスで「右手をごらんください、弥彦山雄大な自然が〜(うろ覚え)」とかってアナウンスがあったけども、夜でそんなの見えないし。新潟の高速バスに乗ると、高校の頃夜行バス(のツアー)でコミケに行ったときの事を思い出すなあ。高校の頃って、なんかMTG音ゲーとギャルゲと駄目な漫画ばっかりだった印象があるんだが、考えてみるとそうでもないんだよなあ。