昨日の続きでHDDの交換の人が来たけど、やっぱRAIDコントローラーの問題っぽいということで帰っていった。次は月曜に来るそうな。
新しくプリンタが来たので設定とか。プリンタ設定ツールからプリンタの設定印刷をするとちゃんと印刷されるのに、プリンタドライバ経由で印刷すると(テスト印刷も含め)出ない。なんじゃこりゃってことで2,3時間くらい格闘。そのあとで、プリンタの全部のボタンを押しながら電源入れるとなんか初期化みたいな感じになるのでそれ試してみと言われたので試してみたら上手くいった。えー。
あと開発用ネットワーク構築の話。何故か10BASEハブしか手に入らなくて(納品関係のものは別にあるが、若干遠い位置に置かれてる)、なんかDaisyChainとか書かれたポートがあるんですよ。結局はカスケード用のポートということだったんだが、聞きなれない言葉だなあ。つーかカスケード用ポートのないハブが多くて困る。20時過ぎくらいになんかみんな帰り始めるような雰囲気になったのでそこでさくっと帰る。そんなわけで夏休み開始。