唐突だがラーメンが食べたくなったので、街BBSで適当にラーメン屋を調べて出発。1店目はキャナルシティのラーメンスタジアム。まあ福岡にいるのにわざわざ他の地方のラーメンを食べることもないかなってことで博多ラーメンにしたんだが、店名なんだったかな。一なんとか堂だったと思う。まあ普通においしい。ところでここにはセガのゲーセンがあって、その奥に会員制のスペースがあったんだけど、そこにモノポリーとかのボードゲームがいくつかあった気がする。ゲーム貸し出しなのか店員がゲームに付き合ってくれるのか。まあ前者だよな常識的に考えて。
2店目。柳橋のあたりの博多だるま。さっきの店よりかこっちのほうがおいしいかな。だがこの店はスープが熱い。まあそれがどうしたって話なんだけど。ところでいわゆる博多ラーメンというのはどうもスープの強さに塩気が負けてる気がするんだけど。なんというかこってりしてるわりに薄味という感じがする。もっとしょっぱい感じでもいいと思うんだけどなあ。
3店目。元祖長浜屋。……の予定だったんだけど、歩いて向かってるうちにだるくなったのでやめ。どうして俺はこう最終目的地まであとちょっとってところでやる気をなくしてやめるかなあ。あ、ひょっとしてこれがあの「もうええわ」ってやつなのか。
とらのあなで聖戦のイベリアとか買って帰る。
ああそういえばチケ屋でANA株主優待券とか探してみたけど、どこも売り切れ。やっぱあれか。直前になってあせりすぎか。JALのならあったんだけどなあ。株主優待券ってANAよりJALの方が安いんだね。まあ株価自体結構違うからなあ。
あとヨドバシで目覚まし時計買った。これで寝坊対策もばっちりだ。