今月の残業時間を集計したりとか。まあ大体40時間ちょっとくらい。まあそれとは別に東京2往復とかあったわけだけども。東京に戻って遊んでるとその分出張手当が減るので、案外東京で遊ぶコストは高い。ただでさえ出張じゃなくて帰省の分は給与扱いなのにな。まあ出張で東京に戻っても手当ては二重に出ないから、損といえば損なんだが。
OracleってDB作ったあとサーバのコンピュータ名変えると大変なことになるんだな。どうしたもんかね。最短なのはデータをエクスポートして再インストールなんだが。面倒といえば面倒。というか、開発環境のコンピュータ名が決定じゃないのが問題か。このままだととりあえずとか言ってつけた適当な名前がそのまま採用されてしまいそうな予感。まあ往々にしてそういうことあるよね。
夏休みは大きく11日→19日で申請してみる。どっちかといえば前半の本来の夏休みの部分の方は多少削ってもいいんだが。福岡→新潟の飛行機が1日2便しか出てない件について。しかも1本目は7時台だしさあ。空港まで直接タクシーで乗り付ければいいのか。