株。自民党が負けたせいで朝から新興までひどく売られとる。自民が負けるのは織り込んでたんちゃうんかと。しかしさすがにこれは投げ売られすぎってんでいくらか朝から買いを入れたらちゃんと反転した。寄りS安付近→引けS高付近とか拾えた俺すごい。でも小口でいくら稼いだところで大きく張ってるところが負けてるからなあ。どうしたもんかと。8月に入るとまた決算祭りで新興下がりそうだし。困ったもんだ。
で、仕事だが、普通にサーバの環境構築とか。まったく同じ設定にするのが8台あるので、それぞれで一つ一つやるより設定エクスポート→インポートとか出来るのはそうやったほうが早いんだけども。しかしそれをやると手順書の内容が増える(同じことを繰り返すんなら「これを全台でやる」って書けば終わりだし)のが問題だ。まあ思うことはいろいろある。