健康診断。13時半からなので昼休み中に会社を出てメロンブックスとかまんだらのぞいたりして時間をつぶす。本当はゲーセン行きたかったんだが、健康診断前にDDRとか激しい運動しちゃまずいだろってことで見送り。ガルーダやっても良かったんだけど。予定外にもCDを7枚ほど購入。一応念のためとか言って鞄を持って来てよかった。最近流行のFOEとかいろいろと。こんなペースでCDを買っていると、帰る頃にはダンボール1箱を超えるんじゃないかと不安になる。まあ適当に分散して送り返すか。いやでも最後にまとめて送れば送料会社持ちになる気もする。部屋に入らなくなりそうだ。さて本題に戻って健康診断。特に血圧が高いわけでもなく、体重が増えたわけでもなく。まあ体重は去年+2kgなんだけど、まあ正月測ったときと比べて-4kgくらいだから要するに誤差範囲。こっちきてからの食生活で確実に太ったと思ってたけどそれは杞憂だったようだ。いや正月から5月上旬までの推移がわからないからなんともいえないか。5月上旬には今よりだいぶやせてた可能性は否定できない。まあいいけど。
腹囲がやたらハイスコアだった。
あとは適当に帰ってきてだるだると仕事。明日はまた朝早いんだなあ。まあ早いといっても東京の通常よりちょっと早い程度なんだけども。電車とか桁違いに楽だしなあ。
東方2次創作の東方夢終劇をようやくやってみた。いや前のPCだとスペック足りなさそうでさあ。まあ概ね良くできてると思うけど、知らないと避けられない系のスペルをNormalとかで出すのは反則だと思う。それはNormal以下と同系統のパターンでHard以上かExtraにすべきだと俺は思う。あとラスボスってどうやって倒すん? スペルボーナスとかとにかく無視してボムで押しまくるくらいしか可能性が考えられない。
ところでこれは弾幕風のバグだと思うんだけど、突然ゲーム速度が倍くらいになるのは何とかなりませんか。いや、タイマー使用を強制にチェックを入れたら直ったけどもさ。