やることねえ。
ボーナス。想定よりはちょっと手元に残る額が多かった。天引きされる分を大雑把に考えすぎだったか。それにしても、所得税はともかく年金保険料は高いなあ。今なんか年金が話題だけども、結局どうするにしたって税金入れるか厚生年金掛金の値上げで対処するんでしょうに。つーか今朝朝ズバで各党の主張やってたけど、どの政党も主張一緒じゃんか。つーか責任追及なんかやってる暇があったら対策を考えるべき。あと高いのは健康保険料くらいか。雇用保険は案外安い。まあ医者にかかる人と比べれば支給件数が少ないもんなあ。
液晶ディスプレイとキーボード買ってノートPCにつければ完全にデスクトップ代わりになるんじゃないか。
MJ3。段位になると東風リーグ戦なるものに参加できるのでそっちをやってみる。通常の段位変化に加えて、一定数以上打ってスコアが高いと上位リーグと入れ替わっていくと言うものらしい。一番下のC3なのに5段とか9段とかごろごろいるのはなんでよ。もうちょっとで昇格なんだけど、どうにもトップが取れなくてなあ。ラスと3着の違いが結構大きいのでスコアで飛ばされるときついかも。3着取りに金を出すのも癪だし。
健康診断の問診表に、この1年で体重が3kg以上変動したって項目があったので調べてみたんだけど、去年の健康診断時に誤差下限で正月には誤差上限だったので確実に3kg以上動いてるな。しかも最近の行動や食生活を考えるとそこからさらにプラスされててもおかしくない。ここはひとつ俺も世間の流行に乗って入隊するかなあ。
明日は休日出勤な訳だけども、15時出勤て。しかも別にそこから8時間働くわけでもないのに。
日本の夏は暑くて仕事にならないので超サマータイムと称して12時間くらい繰り上げたらどうだろうか。いや、それだと一番涼しい早朝に仕事時間があんまりかからないから10時間くらいの繰り上げの方がいいかな。23時-7時みたいな感じで。まあ冷房の効いたオフィスにいるから関係ない話なんだけど。