ファイアーエムブレム 暁の女神

こんなことやってる場合じゃないと言いながら3部1章途中まで。
2部は全体的に自軍が強いので適当に。2章で敵軍生存がボーナスになってたのが印象的。1章もか。多分1体100だと思うんだけど、ちゃんと数を数えてないので正確な数値はわからない。シナリオ的に推奨された行動を取らせるためにはこのボーナス経験値ってシステムはよく合ってるよなあ。これだとグラの虐殺みたいなこと起こしようがないし。
終章で増援のジョフレ軍が攻撃を外しまくりで困る。おまえらは助けに来たのかそれとも足を引っ張りに来たのかどっちだ。
3部。序章。緑軍生存がボーナス要素。んなこと言われてもなあ。せめて変身とけたら後退しろよと。とりあえずキルロイを育ててみる。あとガトリーもなかなか良いキャラなんだよな。チャップさんとどっちを育てるか悩みどころだ。
1章。真ん中の民家に3兄弟で訪問すると何ももらえなかったのでやり直し。んーなんかイベント進行っぽいんだけど、天使の衣の方が大事。左下増援をレテとリィレにまかせて大丈夫だろうと思ったら超余裕で負けたのでやり直し。増援の2つめがリィレを囲むように出てきたので逃げることすら出来なかった。地味にこのマップ難しいよな。マニアックになってアイクの力押しで進むにはちょっとだけ敵が強い。