ファイアーエムブレム 暁の女神

ああ本当はこんなことやってる場合じゃないのに。
1部7章〜2部序章。8章で捕虜全救出って無理だと思うんだけどどうなんだろうか。ビーゼにオリウイ草使ってさっさと変身させればいけるのかな。それとも掘り出し物でドラゴンキラー売ってるからそれを有効に使うのか。あ、ビーゼに石像のカケラ使って体格あげればいけそうだな。
9章。ミカヤが育ちきった(Lv20&光A)ので漆黒の騎士で担げば盤石じゃねと思ったら、担げなかった。ミカヤはHP,DEF,SPDが上がらなさすぎだと思う。まああと40レベル成長余地があるわけだからこんなものなのかもしれないけど。3部は育ててる余裕ないんだよなあ。
終章。ノイスがCC。ニケの邪眼でさくさくと雑魚を石にして進める。石になるとDEF+10なのか。敵のレベルの関係なく経験値が10入るのがおいしい。邪眼の命中率って基本値が自分のレベルのようだけど、ときどき10%台まで下がるのがよくわからないなあ。
2部序章。ハールつええ。しかもこれで飛行扱いじゃなくなったっていうんだからもうね。