ファイアーエムブレム 暁の女神

5〜6章。
5章でOthersの連中(特にジル)の頭が悪すぎで3,4回リセット。だからそこで回復しないと敵ターンでやられるでしょ。結局ザザとの会話は1件も成立せず。マスタープルフ盗むのに忙しくてそれどころじゃなかった。6章のOthersは別に死んでも良心が全く痛まないので普通に見殺しに。パーフェクトだとなんかボーナスがあるとは思うんだけど。そもそも間に合わす気があんまりないよな。あの配置。
ミカヤとノイスが共にlv17に。ミカヤは1部クリア時点でCCなのでちょっと育ち過ぎかなあ。ノイスの素早さが15くらいになったので結構使えるキャラになってきた。ミカヤは相変わらず。適当な一撃も耐えられないHPなのはとっとと是正して欲しいなあ。天使の衣使えってことなのか。
フリーダが癒し持ってるんだけど、癒しって魔力分回復だから魔導士系につけたら強いんじゃね。問題は魔導士系はHP低いからそんなに大きく回復する必要がないってことか。ミカヤにつけて癒しの手やり放題かなあ。でもだったら普通に杖使えばいいじゃん。