ファイアーエムブレム 暁の女神

3〜4章。
ブラッド、メグが参入。メグはともかくブラッドは暁の団では準主力級の予定なので侮れない。全軍から見れば暁の団自体が3軍みたいなものなんだが。
順調にミカヤ、ノイスを成長させる。追いはぎプレイでザザも結構順調に育ってはいる。3章でちゃんと錬磨の書を盗んでおくかどうかは終盤まで影響がある(錬磨は最後まで使うので)ので、ここはきちんと。どうにも上記メンバー以外を育てる気が起きない。でもある程度育てておかないと3部で困るんだよな。ハード水準で考えればミカヤ、ザザ、ノイス、タウロニオ辺りが育ってれば十分なんだが。マニアックとなると友軍をあんまり期待すると裏切られたとききついのでねえ。ツイハークは参入時のままでも平均以上に戦えた気がする。
特攻が使えないと前回あれほど言ってたんだが、セイニーだけは別格。序盤で鎧馬に特攻で威力8(命中100)ある魔導書はそうそうない。つーか威力8てギガ級じゃんか。あーまあ特攻は石弓も強いんだが。喰らったことしかないのでいまいち実感が湧かない。
最終の杖使いは誰にしたらいいのかなあ。ミストは杖SSまで行かないのがわかったので、せっかくなら杖SSになれるクラスの人が良いんだけど。するとキルロイかローラくらいしかいなかったような。まあどうせ杖使いは拠点でレベルを上げるので(この時点では)適当でかまわないんだが。