今年も残すところあと334日となりました。
うちの会社のオフィスはまあ一般的な企業のそれとそんなに大きく変わらないと思うんだけども、
俺に言わせればこれは何かをやるのに極めて良くない環境だと思う。ちょっと何か考えてれば電話がかかってきて思考が中断されるし、いろんな人が動いているのが視界に入ってきて気が散るし、他にもいろいろと。単に広い部屋の真ん中の辺りにいるので、もうそれだけで落ち着かない。こんな環境でよくみんな仕事できるよなあ。
なんか最近急がしがってる感があったのでまっすぐ帰ってきてみたものの、ちょっとネットとか見てるうちにもう0時ですよ。結局時間を作っても無為に過ごすだけで全然意味がないんじゃないだろうか。