DMCは先週分。なんつーかアホい漫画だった。そういえばamazonだと1巻はオビがついてるけど2巻はついてないな。
暴れん坊本屋さんはなんか漫画喫茶で読む(=買わない)のが申し訳ないような感じにさせられるなあ。基本的に書店員の内輪ウケ話だと思うんだけど、ちゃんと外の人にも面白いように書いてあるのが良い。書店員の人も大変だ。一番秀逸だと思ったのは2巻の裏表紙。こっそり1巻のISBNが書いてあるところがなんとも。ひぐらしはまあ普通。なんかメディアを変えて何度も触れてるうちにこう、なんか言いようがなくひぐらしが面白かった気がしてきた。いや実際面白かったけどもさ。対応する後編も同じ作者で書かれるらしい。しかし暇潰し編が完結してないとは思わなかった。家栽の人は高校以来の再読。あーこれ漫研の部室で読んでたよなーってのが思い出されて懐かしい。