最高気温33度ってなにこれふざけてるの。
なんかどうにも暑くて(←と言っても1日のほとんどは冷房の効いた空間で過ごしてるわけだが)食欲が出ない。だがそれでも腹は減る。ゆえにカレーである。と言うわけで会社の側に出張所のあるアジアンカレーにチャレンジ。カレーを食べたいと思うことはしばしばあったわけだが、研修やってる部屋でカレー食うとまわりから顰蹙買うかなーと思ってこれまで自制していたわけだ。しかし今回は同行者がいる。赤信号もみんなで渉れば怖くないとまあそういう理屈だ。まあなかなか悪くなかった。もうちょっと量と辛味があると良いかもしれない。辛さがスパイスがあったのでそれをかければ解決するかもしれんが。
食欲がないと言いつつも、飲み会に誘われたらうっかり行ってしまうわけだ。隣の駅の駅前にある飲み屋。飲み放題食べ放題で\3kとはまあなかなか悪くない。店員の人が何故かミニスカばっかだったわけだが、まあそれはどうでもいい。むしろ同行者の食べ放題スキルが低いことの方が問題である。いやそんなことばっか言ってるから太るんだよな。隣の席で先行していたおっさんらのグループが、萌えがさっぱりわからんみたいなことを言ってて何事かと思った。なんか職場の若い奴らが以下略って感じらしいんだけど、まあちらっと聞こえた程度なんで詳細はわからん。
しかし特急が止まる最寄り駅より、急行も止まらない隣の駅の方が栄えてる(ように見える)のはちょっと納得がいかないなぁ。俺が知らないだけで駅前周辺は結構栄えてることになってるんだろうか。