テトリスDS

7050→6900→7050。
5600くらいの相手に負けて100くらい持って行かれたのはショック。ゲーム中に突然集中力が切れたり、頭の中が真っ白になったりするのはなんとかならない物かなあ。結局先手を取ったもの勝ちなんじゃないかって気はしないでもない。あと、テトリス時に相手側に送り込まれるブロックの穴の開いているラインってどうやって決まるんだろうか。


と、調べてたらwiki見つけた。

まあその、とりあえずトップランカーの連中は頭がおかしいと思いました。
回転を事実上1方向しか使ってないとか、3マス移動させるときは壁にあてて戻した方が早いとか、まだまだ攻略すべきポイントは山ほどあるようだ。Tspinなんかもう全然出来ないわけだが。今までBackToBackは相手の攻撃相殺の印だと思ってたけど違うみたいだし。