今日も眠りが浅かったので各駅停車で出勤。30分布団に潜っているのと、20分余計にかかるが電車に座っていくのとどっちが良いかという問題だ。差分の10分は会社でうだうだする時間と言うことになるのかな。
さて、今日は再びJavaの基礎。基礎基礎基礎とあーもうやってらんねー。講師の人の説明は上手いと思うんだがその内容はもうわかってるつもりなんでー。もうわかってる内容をじっと座って聞いていないといけないというのは結構辛い物がある。せめてネットに繋がってればなあ(←こういうのを見越してかLANケーブルがさせない状態になってる)。
最近なんだかあまりに帰りが早いので自炊でもすることを検討してみよう。やっぱ冷蔵庫を手放したのは失敗だったなあ。まあそれなりに活用されてるようなので良いんだけど。