エスプガルーダII

今日も気晴らしにゲーセンへ。往復50kmの道のりは財布に厳しい。
3クレやってハイスコア更新。3400万ちょっと。もうあとほんのちょっとで2ndExtだっただけに悔しい。とか言ってたら3クレ目で5面ボス撃破。しかしこのときは全然スコアが伸びてなくて6面中ボス地帯(?)まで進んだにもかかわらず3100万くらい。どうにも。でもこの分ならラスボスを拝むくらいは十分できそう。うまくいけば最終形態までたどり着けるかもね。クリアはできないと思うけど。
それにしてもやるたびに自分の上達を感じられる状態だと非常に楽しいな。


しかしこのゲーセンどうにも高校生だかなんだかがやたらうるさい。今日はガンダムの対戦ゲーやってる連中。いきなり奇声あげるんじゃねえ。気が散ってしょうがない。あとドラムのあたりに人だかりがあると(たいてい1集団なので)結構うるさい。たぶん連中は常連で俺よりも格が上だろうからまあこっちとしては黙るしかないんだけど(まあそうじゃなくても見知らぬ他人に文句なんて言えんがね)こう、ここはお前の部屋じゃねえんだからちっとは静かにしろよとか思うことしばしば。あと、隣の台が麻雀なので煙草の煙が目にしみる。禁煙ファシズムに傾倒する人間の気持ちもわからんでもないわ。