エスプガルーダII

今日はどうにも集中力を欠いていたようで結局ハイスコアが1クレジット目。しまいにゃ3面中ボスで落ちる始末だった。
4クレやってハイスコアが3100万ちょい。5ボス手前まで。すげー凡ミスを連発したにも関わらずこの成績。3面の1upはでかいな。1up条件はとりあえず前回の話であってそう。今回それを意識したところ2/3で出た。たぶん出なかったときは中央の砲台に壊し損ねがあったんじゃないかな。あと道中ミスはOK。不可なのはバリアだけっぽい。
3ボスでノーミスノーガードできた。無理パターンはないけどよほど調子良くないと無理だろうね。
2面の覚醒石ばらまきポイントの金塊条件がやっぱわからん。覚醒しなくてもたまに金塊になる場合があるんだよね。まあスコアはそっちの方が出る(どうせ絶覚醒使わないので)から良いんだけど。