うっかりしてたら起きたの16時。
あーしまった今年はTASCに顔出すの忘れてた(←というか今日行こうと思ってた)なあ。とか思いながら友朋堂経由で学校へ。そろそろ投げ売りの時間かと思われるので適当にその辺で腹にたまりそうな物を食べ歩く。それにしても驚くほど量産型屋台ばっかりで困ったもんだ。しばらくWORD部屋でうだうだとしたのち、Discoが何時からかわかんないしとりあえず後夜祭行ってみるかねーと意志の広場へ。なんか裸の男達が石の広場を練り歩いてた。なんだこのシュールな光景。そういえば学園祭カタログに男祭とか女祭がどうとか書いてあった気がするので一旦戻って時間を確認。今度は間違いなく開始時間に。といっても少し遅れて行ったんだけど。まーなんというかそのー、とりあえずMCは違う人がやった方が良かったと思う。まあ別にないならないでそれでも良いんだけど、少なくともあのDJの人がMCもやってたのは失敗だったと思う。何度も同じことを繰り返したり、なんか喋るたびに音楽の音量を極端に下げたりとかどうにも気になってしょうがない。前の方で盛り上がってる人とかもどうにも学園祭の打ち上げ的な盛り上がり方であって、音楽とか全然聞いてない感じというか何がかかってても君ら飛んでるでしょ見たいな感じ。あと、そこまで観客からの反応が薄かったのに、さくらんぼをかけたときにいきなり観客に反応を求めるとか無謀としか思えない。そんな感じで後ろの方で傘さして見てた。去年までは本当に別ジャンルとして見てるだけだったから単純に比較するわけにも行かんが去年までと比べてかなりイマイチだった感は否めない。後半はHIPHOPの人に変わったのでその辺で帰った。
んでちょうどWORD部屋に戻ると夕飯の算段をしてたので便乗。