せっかくこっちでは1クレ50円なんだから普段あんまりやらないゲームもやろうと思いイバラとか式神2とかやってみる。んーやっぱイバラは駄目だ。弾が見えんのだよ。つか2面開始付近で終わるのはちょっとカンベンな。式神2は意外と好感触。ただ、知らないと避けようのなさそうなところがしばしばあるのはちょっとなぁ。一応イージーモードがあったのでそっちもやってみたが、案の定弾幕のパターンが簡単になってた。そういうのが嫌だからイージーやるかどうか迷ったのに。被弾時オートボムがあれば十分簡単だから同じ弾幕パターンを用意してほしかった。
あとはパチンコのエヴァ台があったのでせっかくだからやってみるかと思い、300円投入してきた。エヴァ台は話題になったときから一度やってみたかったんだけど、わざわざパチンコ屋に行かなかったのが俺らしい。まあ多分ゲーセンのほうが(どうせ換金できないんだし)設定が甘いだろうからね。で、思ったことにはパチンコって何が面白いのかと言うこと。まあなんていうのか抽選をやっているところはまあそれはそれで面白いんだけど、全体としてこれは何が面白いのかさっぱりだ。だってできる操作って玉の打ち出しの勢いを決めるだけだよ。しかも大体良さげなところで固定するわけだし。やっぱ金賭けて大当たり引かないとわかりませんか。いやでも考えてみれば、金額の割に多く回せる(抽選の回数が多い)ってだけで別に抽選に関して甘いことはないんじゃないかと思った。