自分の行動原理として、
何かやろうと思うことがある→関連する(必要な)ものを買う→やることリストへ→実行
と言う手順を踏むことが多い。まあたいていの場合は一回実行されると以降は自動実行されるんだけど。生活習慣に入り込んで来るというか。この流れの中でよくつまるのはものを買うところ。たぶんものを買うってことが覚悟を決めると言うことにつながってるんだろうなー。


そんなわけで、ものを買うってステップのない「家のブレーカーのアンペアをあげる」ことがいつまで経っても実行できない。いやもうこのアパート住んで5年目だよ。1kWの機器が使えるようになるとだいぶ生活が変わるはずなんだけども。そうか、電化製品をなんか追加で買えばいいのか。できれば700〜1000Wくらいの電力使うやつ。ってホットプレートも電子レンジも電気ポットももう持ってるんだよな。エアコンは今更ありえないしなあ。コーヒーメーカーか!