んで、18時過ぎに読書会会場を出発して渋谷へ。目的は「雲の向こう、約束の場所」。
どうせ渋谷で迷うだろうと言うことを見越して早めの移動。まあぎりぎりでチケット売り切れも困るしね。渋谷駅着が18:40くらい。おーこれはなかなかアウェーな感じだ。で、案の定迷う。なんかNHKとか見えるんですけどー。PARCOはどこー。しばらく迷ったあげく目的地へ無事に到着。だがしかし、そこで驚愕の事実。雲の向こう、約束の場所の本日分のチケットは売り切れ。がっくり。このとき19:30。とぼとぼとスペイン坂を下りていくとどこだか分からなくなった。なんか道がくねくねしてて方角を常に意識してないとどっちを向いてるんだかすぐ分からなくなるな。あー良い靴があったら買ってこようと思ってたんだけどすっかり忘れてた。


適当に山手線と高速バスを乗り継いで帰筑ジャスコで夕飯の買い物して帰る。