ファイアーエムブレム 聖魔の光石

今20章か21章。遺跡行ったんだけど、2階と3階でそれぞれ1回ずつリセットしてかなりぐんにょり。見習い系はユアンは魔道士に、アメリアはアーマーナイトにする予定。と言ってもユアンはもうすぐ賢者だけど。アメリアは正直弱い気がする。遺跡でそれぞれ一回育てただけにもう一回育てるのは面倒だな。今の主力は魔道士(賢者)とペガサスの上級職。あとはスナイパーかな。使いたいキャラor妙に強いキャラが多いので強いキャラでも2軍が多い。ちなみに2軍の定義は「使わないキャラ」ではなく「必要に応じて使うキャラ」で、まったく使わないやつは3軍。荷物持ち。輸送隊はすぐいっぱいになるからね。あーあと、今回もいつものように変な武器(キラー系とか伝説の武器とか)ばっかり余って、鉄の武器とかが足りない。


そろそろこのプレイスタイルを改めるときが来たような気がしないでもない。支援もほとんど無視してるしなあ。