東方永夜抄

昨日突発があって参加したんだけど、結果を書こうかと思ったらしたらば落ちてやがる。
しかも予想通りメンテ時間伸びてるし。しょんぼり。


まあ仕方ないんで絵板とか見てた。


んでここからは突発とは別の話。
EASY詠唱組通しでどれくらいスコア出るかなーと思ってやってみた。
5面道中で凡ミスと永夜返しの最後を落として19億ちょい。このペースなら20億は楽勝。いろいろ最適化すれば25億まで行けるかどうかくらい。ボス通常であんまり稼いでないのを何とかするのと道中の最適化。使い魔をうっかり倒さないとか。あとは輝夜と抱き合ういうのもあったね。今のところスペルカードはマリス砲で速攻撃破が基本。撃破時に出る刻符は時間に反比例するようなので。ボス撃ち込み中に人側逢魔が時から落ちないようちょっと気を配った。時間ボーナスとか残機ボーナスとかの割合は結構大きくて、EASYだと0.5倍されるのは結構痛い。と言ってもNormalだとノーミスボム撃ちまくりでクリアできるかどうかくらいなのでとてもスコアとか気にしてられないんだよなあ。永夜返しも碌に取れないし、ラストスペルも厳しい。