東方永夜抄

魔理沙でNormalのスペルカード集め。あと1枚。永琳のラスペの「蓬莱の薬」がどうしても取れない。1周したあとの緑の斑鳩弾がどうしても避けられないんだよねえ。五色の弾丸はかなりきつかった。40戦くらいやったよ。全体的に輝夜の方が難しい。誰だ、Normalまでなら輝夜の方が楽とか言ったやつは。あーでもなんだかんだ言って輝夜のスペルは全部取れてるわけで、こっちの方が簡単なの・・・か?


それに関連して、咲夜のラストワード「デフレーションワールド」取った。かなり楽しい。大体24戦くらいだったかな。3戦目くらいで大体の理屈を理解してあとは実践。難しくもなく、簡単でもなく、良いスペルだ。リプレイあげたけど見ない方が良いかも。初見の楽しさを損ねる恐れがあります。


スペルカードモードのメインキャラを魔理沙に変更。まあそのうち全キャラでやりそうな気がしないでもないけど。


千年幻想郷 〜 History of the Moon を昨日からずっと聞いている。ループのつなぎに違和感がないのは良いわー。