ドミニオンルールクイズ - 収穫祭編

過去のはこの辺 → 基本編 陰謀編 海辺編 錬金術編 繁栄編

泥棒をプレイし、対戦相手が公開したカードに王冠があった。あなたはこのカードを獲得できるか?

詐欺師をプレイし、対戦相手が公開したカードが褒賞カードだった。対戦相手が獲得する可能性があるカードをすべてあげよ。ただしコストに影響するカードはプレイされていないものとする。

大使をプレイし褒賞カードを公開することはできるか? できる場合は対戦相手が獲得するカードは何か? また、公開した褒賞カードを戻すことはできるか?

村落をプレイした。1枚だけ手札を捨てて+購入を得てもよいか?

馬上槍試合で複数のプレイヤーが属州を持っていた場合、どのような順番で属州を公開するか?

名馬をプレイし「+2カードを引く」「銀貨4枚を獲得し、あなたの山札を捨て札に置く」の2つの効果を選択した。銀貨獲得の処理を行ってからカードを引く処理を行ってもよいか?

このターン玉座の間のみをプレイした(手札に他のアクションがなかった)。王冠をプレイしたとき何金の価値があるか?

船着場が持続している。このターンにアクションを使用せず、1枚目の財宝として豊穣の角笛をプレイした。獲得できるカードの最大コストはいくつか?

手札が馬商人のみの状態から馬商人をプレイした。得られる効果は何か?

手札が移動動物園2枚の状態から移動動物園をプレイした。得られるドローはいくつか?

あなたの手札は再建と屋敷の2枚である。この状態で再建をプレイした。屋敷を廃棄することはできるか? 廃棄できる場合、銀貨を獲得することはできるか?

道化師をプレイし、対戦相手が公開したカードが大広間だった。あなたは大広間を獲得することができるか?

交易路と魔女娘がサプライにある。災いカードとして大広間が選ばれた場合、大広間の上に交易路のトークンは置かれるか?

禁制品をプレイし屋敷が指定された。このあと豊穣の角笛をプレイして屋敷を獲得することはできるか?

農村をプレイし、山札から公開した1枚目のカードが大広間だった。農村効果での山札公開はここで終了するかそれとも続行するか?

対戦相手が占い師をプレイした。あなたの山札から大広間が公開されたが、占い師のアタック効果はここで終了するかそれとも続行するか?

褒賞カードのなかでも金貨袋とか王冠はあんまり使ったことないので、何か面白い組み合わせが残されているような気がしないでもないんだけれど……。