23日が出勤日となってしまった悲しみ。
23時過ぎたらまわりがそろそろ帰ろうかという雰囲気を醸し出してきたのでさっさと帰ることにした。俺は終電とか関係ない身分なんだけど、最終退出になるといろいろ面倒だからね。なんというかもっと早く帰りたいのはやまやまなんだけど、こう、なんとかならないものかなあ。何となく密度の低さを感じているので、やる気次第でなんとかなるような気もするんだけど。
まあ明日予定されている部の忘年会を「プロジェクトが忙しいから」って断る名目ができたのはいいことかな。
2011年アグリコラ10大ニュースに対抗してドミニオン10大ニュースを……と思ったけど、それはさすがにちょっと俺の手に余るなーということで木ドミ10大ニュースとか考えた。しかしこれ10大ニュースというより事件簿って感じだよね。10個ないし。抜けてる月にも一応理由があるんだけど、まあこういうネタをもうちょっとがんばってちゃんとしたフォーマットに当てはめられるかどうかでコンテンツとしてのレベルがだいぶ変わってくる感じ。その「あとちょっと」が意外と遠いのはゲームと同じかね。