ドミニオンルールクイズ - 海辺編

意外とこのフォーマットが見づらくて頭を抱えている。

玉座の間をプレイし、玉座の間の効果で抑留をプレイした。サプライに置く抑留トークンはいくつか。

山札および捨て札がそれぞれ0枚のとき、原住民の村をプレイした。「山札の一番上のカードを原住民マットの上に置く」効果を選択することはできるか?

大使をプレイしたとき手札が0枚だった。対戦相手は何か獲得するか?

山札が1枚で捨て札0枚の状態で見張りをプレイした。山札にあったカードはどうなるか?

山札および捨て札が0枚、手札が1枚(停泊所のみ)の状態で停泊所をプレイした。この場合停泊所に伏せるカードがなくなるが、停泊所は持続するか?

隊商が2枚持続している。(このターン他にアクションを使用していない状態で)共謀者をプレイしたとき、+1アクション+1カードは得られるか?

右隣のプレイヤーが前のターンに属州を購入した。橋を2枚プレイしたあと密輸人をプレイした場合、属州を獲得することはできるか?

右隣のプレイヤーが前のターンに橋を2枚プレイして属州を購入した。あなたは密輸人をプレイして属州を獲得することはできるか?

海賊船をプレイした。このとき対戦相手がリアクションしたため、仮想コインを得ることにした。この処理の順序は正しいか?

玉座の間の効果で隊商をプレイした。クリンナップフェイズに場に残るカードをすべて示せ。

玉座の間の効果で策士をプレイした。クリンナップフェイズに場に残るカードをすべて示せ。

玉座の間の効果で前哨地をプレイした。クリンナップフェイズに場に残るカードをすべて示せ。

前哨地による追加ターン中、前哨地をプレイした。前哨地による追加ターンを得ることはできるか?
またクリンナップフェイズ終了時の手札の枚数と持続しているカードを示せ。

あなたの山札および捨て札がそれぞれ0枚のとき、対戦相手が海の妖婆をプレイした。あなたは呪いを獲得するか?
獲得する場合はその呪いはどこに置かれるか?

あなたの場には灯台がプレイされている。対戦相手が寵臣をプレイしたとき、あえて寵臣の効果を受けることはできるか?

手札に宝の地図が1枚だけある。このカードをプレイすることはできるか?
プレイできる場合はどのような効果となるか?

探検家をプレイした。あなたの手札には属州があるが、これを公開しないことは可能か?

改築で屋敷を獲得し3つめのサプライが売り切れた。この後大使をプレイし屋敷を2枚戻した。対戦相手は全員堀でリアクションしたため、屋敷が売り切れ状態ではなくなった。このままターンを終了した場合ゲームは終了するか?

このターンに隊商をプレイした。あなたはこのカードをあえて持続させずに、クリンナップフェイズに捨て札とすることはできるか?

山札が2枚の状態で鍛冶屋をプレイした。あなたの捨て札にはへそくりがあるが、へそくりの位置を決める前に山札にあった2枚のカードを見てもよいか?

あなたの手札にはへそくりがある。山札が2枚の状態で鍛冶屋をプレイし、シャッフルが発生した。手札のへそくりを山札の任意の場所に置くことができるか?

あなたはへそくりをプレイしている。投機(繁栄)をプレイし、シャッフルが発生した。場に出ているへそくりを山札の任意の場所に置くことができるか?
置くことができる場合へそくりで出ている2金はどうなるか?