10月1日は終わったけど、天一祭りはまだ終わってないんだ!というころで天一祭り行ってきた。今年は新宿西口。去年もそうだった気がするな。結構混んでたけど夕方のいい時間帯だと思えばそれなりなのかなー。1日の直後だから出足鈍いのかと思ったけどそうでもなさそう。
ついでにヨドバシに寄って外付けのBDドライブを購入。これで俺もまどかのBDが見れる環境ができたぞー。11月下旬には電脳コイルのBDも届くし、(買うかどうか未定だけど)12月には化物語のBD-BOX出るし早めに見ておかないとなー。ところでまどか1巻ってなんか交換の話が出ていたような覚えが。いつまでだっけ。しかしBDドライブはわざわざUSBのバスパワーで動くものを買ったにもかかわらず、PCにあいているUSBポートがないというこの現実。キーボードとかトラックボールとか無線LANAP(電源取ってるだけ)とかHDDとかHDDとかHDDとかなんでもかんでもUSBで繋ぎすぎなんだよ。IFボード増設というのはひとつ理想なんだけど、面倒だしUSBハブ買ってくるかな。あと延長ケーブルがいくつか欲しい。長さは50cm-1mくらいで十分だけど。
いつの間にかここ数日悩まされていた蕁麻疹的なものがおさまっている。昨日の夜の時点ではまだあったはずなので、これはひょっとして寝不足に起因する何かが原因だったんだろうか。週末遊んだことでストレスが解消されたとかそういう話かもしれないが。