なんか喉の調子が悪い。かばんの中に風邪薬が入ってたよねーと思って会社に行ったんだけど、この間持ち歩く必要ないなと思ってかばんから出したんだったorz。風邪っぽいと思うと悪寒までしてくるから不思議。まさに病は気から。
まあそんなわけなのでいつも通り概ね定時で帰る。なんかここ最近インターネットの速さに全然ついて行けてない感じがする。仕事と特に関係ある話ではないんだけど、仕事が暇でこれというのはちょっとどうなのかなあと言う気もする。観測範囲をちょっと変えるようにした方がいいのかもしれない。
そういえばいまさらだけどChromeの右クリックメニューの一番上が「新しいタブで開く」で、普通の「開く」がないのはすごく正しいよなー。普通にウィンドウそのままで開きたかったら左クリックするし。他ブラウザとあわせて使ってるとときどき混乱するけど。LunascapeIEエンジンで動かしているときが一番混乱する。いや他のエンジン使うことはほとんどないんだけど。
うちの会社の偉そうな人(←と書くと悪いイメージだけど、別にそういう意図はなくて単に役職がよくわかんないので本当に偉いかどうかわからないだけ)が書いている社内ブログで面白そうな本が紹介されていたので買ってきた。あとあたしンちの新刊を発見したのでついでに購入。あたしンちTwitterネタがwと思ったらちゃんとアカウントがあって、しかも作中の発言と同じだ。名前に作中で出てきた書道名使ってたりと芸が細かい。ただ、それ以降が全然更新されてないのがアレだ。いや作中でもその後postしてる描写ないからこれがあるべき姿というような気もする。しかしTwitterってこんなところで取り上げられるまでなのねえ。